このページの本文へ移動

文字サイズ

背景色の変更

メニュー

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. お知らせ詳細

図書館からのお知らせ

2022年7月24日更新

本を選ぶお手伝いをしています! 

「ゆっくり本を探したいけど時間がない、どんな本を選ぼうか悩んでしまう」という子どもたちのために、図書館員が本を選ぶお手伝いをしています!

【図書館で受け取る】
「お楽しみ袋予約申込書(おたのしみぶくろよやくもうしこみしょ)」に、カード番号や名前、読みたい本のテーマなどを書いて、図書館のカウンターへ出してください。
図書館職員が選んだ本を、包んで取っておきますので、図書館で借りてください。
8冊まで申込みできます。
申込書は、図書館のカウンターでもらうか、下の申込書をクリックして、印刷してください。

【公民館図書室や、広畑ふれあいプラザで受け取る】
「おまかせセット予約申込書(おまかせせっとよやくもうしこみしょ)」に、カード番号や名前、読みたい本のテーマなどを書いて、公民館図書室か、広畑ふれあいプラザのカウンターへだしてください。
図書館職員が選んだ本を、予約して受取りする場所へ送りますので、公民館図書室か、広畑ふれあいプラザで受け取ってください。
4冊まで申込みできます。
申込書は、公民館図書室か、広畑ふれあいプラザのカウンターでもらうか、下の申込書をクリックして、印刷してください。

※対象は小学生以下です。
※どちらも用意できるまで、1週間ほどかかります。

お楽しみ袋予約申込書(図書館用)

おまかせセット予約申込書(公民館・広畑ふれあいプラザ用)

ページのTOPへ