このページの本文へ移動

文字サイズ

背景色の変更

メニュー

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. お知らせ詳細

図書館からのお知らせ

2021年6月11日更新

第34回夕暮祭短歌大会 表彰式及び講演会について

【令和3年7月3日(土)午後1時半からクアーズテック秦野カルチャーホール(秦野市文化会館)にて開催を予定しておりました第34回夕暮祭短歌大会表彰式及び講演会については、雨による災害発生の危険性と来場者の安全面等を考慮し中止とさせていただきました。ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。】

ふるさと秦野が生んだ歌人前田夕暮(まえだ ゆうぐれ)の功績と文学遺産を後世に引き継いでいくとともに、本市における短歌のふるさとづくりを推進するため、毎年、短歌大会を開催しています。

今回は、全国の皆様から860首のご応募をいただきました。たくさんの作品をお送りいただきありがとうございました。

・選者
 山田 吉郎(やまだ よしろう)氏
 (歌人、「ぷりずむ」選者、現代歌人協会会員、鶴見大学短期大学部教授)
 寺尾 登志子(てらお としこ)氏
 (歌人、「りとむ」同人、跡見学園女子大学講師)

・賞
 秦野市長賞、秦野市教育委員会教育長賞、選者賞ほか

・表彰式・記念講演
(1) 日時 令和3年7月3日(土曜日)午後1時30分から
(2) 場所 クアーズテック秦野カルチャーホール
      (秦野市文化会館)1階展示室
(3) 表彰式 
(4) 記念講演
 ア 演 題 『日光』時代の前田夕暮-白秋・迢空(ちょうくう)との交流をめぐって-
 イ 講 師 山田 吉郎 氏
 ウ 定 員 50人(申込み制)
※感染症の予防対策として、参加は50名様までとなります。席の間隔を広く取って開催いたします。
※一般の方も無料で参加できます。参加希望の場合は、図書館までお電話にてお申し込みください。 
※新型コロナウイルスの感染状況により、中止する場合があります。

ページのTOPへ