このページの本文へ移動

文字サイズ

背景色の変更

メニュー

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. お知らせ詳細

図書館からのお知らせ

2023年7月8日更新

「前田夕暮記念室・歌碑めぐりマップ」と夕暮デザインの「読書手帳」ができました!

秦野市立図書館2階にある「前田夕暮記念室」や、市内に設置されている歌碑を紹介するリーフレットと、
北原白秋が描いた夕暮の肖像画をあしらったデザインの「読書手帳」ができました!

「向日葵は金の油を…」が思い起こされるデザインに仕上がっています。

「前田夕暮記念室・歌碑めぐりマップ」

記念室見学の際に参考にしていただける略年表や、市内にある歌碑を写真入りで紹介しています。

また、本リーフレット配布開始を記念して前田夕暮記念室に来館者記念スタンプを設置しました。
リーフレット裏面にはスタンプが押せる欄がありますので、来館の際はぜひ記念に押してくださいね!!

リーフレットPR

 

前田夕暮デザイン「読書手帳」

「読書手帳」に、大人の方にも使って頂きやすい夕暮デザインが加わりました!
1冊の手帳につき80冊分の読書の記録ができます。
お気に入りの一節や、読み終わった感想の記録など、日々の読書のおともにご活用下さい。

また、ページごとに夕暮の歌を掲載しています。
本の記録を楽しみつつ、お気に入りの歌を見つけてみてくださいね。

◆配布場所:図書館1階カウンター(スタッフまでお声かけ下さい)

前田夕暮生誕140周年記念・記念品プレゼント

また、令和5年度中に「前田夕暮デザイン読書手帳」がいっぱいになった方には
先着で記念品をプレゼントします!(先着150名様)

*「みるみる」・「よむよむ」のデザインの読書手帳がいっぱいになった方も
 記念品プレゼントの対象です。
*記念品は「読書手帳」1冊につき1つまでのプレゼントとなります。

◆プレゼント交換場所:図書館1階カウンター(スタッフまでお声かけ下さい)

読書手帳PR

 

ページのTOPへ